ケアマネの仕事を知って...

久しぶりの連休です。先週末は結構忙しくて大変だったんですよね...。

昨日はケアマネをしている知人と一緒に外食していろいろと仕事のことを聞いてきました。

私が看護師からケアマネを目指すようになったきっかけを作ったのが彼女なんですよね。

彼女の話を聞いていると私もそんな仕事がしてみたい!!ってすごく思うようになったんです。

もちろん今すぐってわけにはいかないけど少しずつ仕事の合間に勉強を続けている日々です。

人に負けることが嫌いな私の性格、少しはやわらかくしないと看護師でもケアマネでもこういう職種は駄目ですよね。常にやさしい心を忘れない人間になりたい...。

感情のままに生きていく世界ではないですからねぇ...。

そこが一番難しいんですけどね。

それと友達が准看護師としてアルバイト始めたらしい。

子供がいる中で、よく学校行って、勉強したよね!すごいと思う。

いずれは看護師になりたいらしいから、私も力になれたら嬉しいな。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2012年1月16日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケアマネまでファイト!」です。

次のブログ記事は「ケアマネ合格率に真っ青」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。