2012年7月アーカイブ

ケアマネ目指している私が出会った人

今日偶然私の行きつけのお店で介護の仕事をしている年配の方に会ったんですよね。
その人はまだ介護の仕事を始めてから一年経たないくらいらしいけどすごくさばけているみたい。
ケアマネージャーを目指している私にとってはいろいろとためになる話をたくさん聞けました。
看護師として働いている今はまだまだいろんなことを学ばないといけない私、実際に現場で働いている人の声を聞けるのってすごくありがたいんですよね。

ケアマネージャーの仕事は現場で働いているヘルパーさんのおかげで出来るわけだもんね。
ヘルパーさんの生の声をいろいろ聞くと本当にかなりの勉強になりました。
今問題なこと、改善しなければいけない点...いろいろと学べました。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。