ケアマネ...まだかな。

ケアマネージャーの仕事をしたいと願いながらまだ看護師の仕事を続けている私。
なかなかケアマネージャーの勉強が進まないんですよねぇ。
やろうと思っていろんな教材をそろえてみたりネットで検索してみたり...あらゆることに挑戦しているんだけどどれもこれも中途半端。
なかなか進みません。
原因として考えられるのは私がなんとなくのんびりしているからっていうのが一番。
もうひとつはあまりにも看護師の仕事が忙しすぎるっていうのがあるんですよね。
自分の気持ちは自分でなんとかなるものだけど仕事のことはどうにもなりません。
私が仕事をさばくのが遅いのかなって思ったりもするけどそうではなくてたぶん雑用が多すぎるんじゃないかな...。
私って簡単に使われてしまうんですよね。
みんながそういうのを頼みやすいのかな?もっとしっかりとした自分でいなきゃいけないなって思うけど性格ってそんなに簡単に変えられるものじゃないんですよね...。
でも、今の私の最大の夢であるケアマネへの道は少しずつしか進めなくても絶対にあきらめない!って思っているんです。

 

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2013年5月27日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢までの道のりは長い...」です。

次のブログ記事は「ストレスマッハの看護師という仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。