前向きな気持ちで頑張る看護師

看護師として働いているといろんな患者さんを見ます。

だけど見るのは患者さんだけじゃなくて家族の方もなんですよね。

私はいろんな人間模様を見ていて看護師として働くよりもケアマネージャーへの道を考えだしたわけです。

うまく説明するのは難しいけど私のするべき事は看護師よりももっと違うところにあるんじゃないかなって思えてきたんですよね。

もちろん今すぐどうこうってわけにはいかないからしっかりケアマネージャーの仕事を勉強してそれまで看護師の仕事をしっかり頑張って...。

私の成長はまだまだここから始まったばかりって感じです。

だけどそういうあれこれ自分の目標があると毎日の生活にとっても張りが出てきますよね。

やらなきゃ!!って前向きな気持ちになれます。

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2013年6月24日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレスマッハの看護師という仕事」です。

次のブログ記事は「全力で進む自分の道。外科医の先生にも憧れて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。