2013年7月アーカイブ

全力で進む自分の道。外科医の先生にも憧れて。

ケアマネージャーを目指している私にとって看護師としての今の仕事はとても役立つことばかりです。
夢に向かって前向きに進みながらしっかり今しか学べないことをどんどん吸収していきたいと思っているんだよね。
今、看護師である今しか学べないことって本当にたくさんあると思うんです。
そういうことをしっかり身に着けて次の段階に...それが一番理想的だと思いませんか?

私がケアマネージャーを目指していることは職場の人間は誰も知りません。
言ってしまったらきっと今の働きやすい環境が壊れてしまうだろうしね。
いつかケアマネージャーになれたらそこからまた新しい目標が出来るかもしれないけど今は今の目標に向かって全力で進んでいくことが私の道!

そんな時に、外科医である父親のことをホントに尊敬するようになりました。
父はもともと勤務医として市民病院で働いていたのですが、
10年くらい前に開業医として自分の病院を始めました。

はたから見ていてもいろいろと大変そうでしたが、勤務医時代に比べると活き活きとしている気がしています。
やっぱり人間自分のやりたいことを仕事にするのって、素晴らしいですね。
ちなみに、外科医の求人も募集しておりますので、興味のある方は左記のページより。
やっぱり小さい病院だと、なかなかお医者さんが集まらないみたいなんですよね・・・

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。