2013年8月アーカイブ

これから先未来の予想

ケアマネージャーを目指して目下勉強中の私。

看護師の仕事も嫌いなわけじゃないんだけどね...。

今日は患者さんと日本の未来の話で盛り上がりました。

今後高齢化社会はどんどん加速していくだろうしそうなると医療に関してはどんな風になていくんだろう...とかなりリアルな話題だったんですよね。

リアルな話題だからこそいろんな意見が出てきてすごく真剣な話に発展してしまったんですよね。

こういう話題になると結局話の終わりで何も完結しないままになっちゃうんですけどね。

答えがないから...。

私たちがどれだけあれこれ想像してもいったい現実ではどんな風になっていくのかまったくわからない。

住みやすい日本にはなっていかないだろうってことだけはなんとなくわかるんですけどね。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。