本当にしたいことは...

ナースとして日々仕事を自分なりにがんばっている私だけど内心早くケアマネージャーになりたいって思っているんだよね。

仕事仲間には誰にもこの気持ちを打ち明けていないから誰も私がそんなことを考えているなんて知らないんだよね...。

誰かに話してしまったらそれがどこまで広がっていくかわからないから怖いんだよね。

まだいつ転職できるかわからないからもしもみんなに知れ渡って働きづらくなったら困るんだよね。

どんな職種でも同じだろうけど転職することがわかっていて気持ちよく送り出してくれるところばかりじゃないからねぇ...。

私の働いている病院もそんなに優しい同僚や上司はそういるとは思えません。

みんな自分のことを守るのに必死なんだよね...。

そういう空気が正直たまらなく嫌なんだけどね...。

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2014年2月10日 02:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔は婦長と呼ばれていた看護師のリーダーの苦労」です。

次のブログ記事は「新しく入ってきた看護師の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。