2015年7月アーカイブ

水難事故多発時期!

最近水の事故が全国各地で相次いでいますね...。

この時期になると毎年何度もニュースで聞く悲しい事故。

これから夏休みが始まってまだまだ増えていくんじゃないかな...。

看護師の仕事をしているとこういう事故にあって運ばれてくる子供を実際目にすることもあります。

付き添っている親御さんを見ると声をかけることが出来ないほどの憔悴...。

当たり前だよね...。

もしもあの時...もしも...いろんな思いが頭の中をよぎってしまうでしょう。

小さな子供がいる家庭ではこれからいろんな場所へ遊びに行くことが多くなるかもしれないけどうちは大丈夫...なんて気持ちを起こさないようにしっかり注意してほしいものです。

もちろん注意していても起こってしまう事故もあるんだけどね...。

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。