くしゃみ

くしゃみが何度も出て恥ずかしい思いをしてました。
いや、自分のことではなくて、知り合いが、なのですが。
止まらなかったみたいで、周りも心配してましたが、どうしてあんな風に止まらなくなるんでしょうねー。

止まらないくしゃみの原因の1つとして「アレルギー性鼻炎」が考えらえます。
「アレルギー性鼻炎って花粉症?」と思っている方もいるかもしれませんが、正確には少し違います。

「花粉症」は「アレルギー性鼻炎」の一種なんです。
なのでアレルギー性鼻炎を花粉症だけに置き換えてしまうのは間違いなんですよねー。
「アレルギー性鼻炎」という大きな枠の中に「花粉症」があると考えてくださいね。

しかし、アレルギー性鼻炎の代表的な存在と言えば、やはり花粉症ですよね。
春はもちろんですが、夏にも花粉が飛んでいるって知っていましたか?
それだけではなく、実は1月にも花粉は飛んでいるんです。

では、知り合いのくしゃみは何が原因か???
・・・医者に行くことをお勧めしますね(笑)。

私も鼻炎ですし、ちくのうでもありまして、鼻に関しては年中苦しんでいまーす。
嫌なものですよねー。

くしゃみで鼻水が飛ぼうが、くしゃみは出てしまうのだ!

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2017年2月 1日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職したいなぁ」です。

次のブログ記事は「耳がかゆい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。