2017年8月アーカイブ

ゴミの捨て方

いろいろなメモをとって、それが不要になるとくしゃくしゃってやって捨てるのですが、
そんなことしないでそのまま捨てたら?って言われたことがあって、
え?くしゃくしゃのほうが「ゴミ!」って感じがしていいじゃないか、って思うのですが。

私はくしゃくしゃにしないと、何がゴミで、なにがゴミじゃないのかわからなくなってしまう。
私だけか??

くしゃくしゃにするとカサが出てゴミが大きくなるような気もするけど、
それでもくしゃくしゃにしたいのだ。
または、ちぎって、とにかく「ザ・ゴミ!」としたいわけ。
ちゃんと整理できる人はいいんじゃないのかなー。私はできない。

他のごみのことでいうと、ごみの袋はいっぱいにしたいタイプ。
もしいっぱいにならなかったら、他の小さい袋に詰め替えます。
私の暮らしている地域ではごみの袋は有料で、もったいないのですよね、だからです。
時々、大きな袋の1/5くらいしか入ってなくても捨てる人がいましたが、
もったいないと思ってしまうのです。
そんなにスペースがあるのにーーー、って。

私の、メモをくしゃくしゃにして捨てる、の件ですが、これでも確かにごみの袋は大きくなります。
なので時々はちぎって捨てています、とにかくゴミとして捨てる時には「ゴミ」にしたいだけなのです。
なにかおかしいか???

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。