2017年9月アーカイブ

オーガニック

よく「オーガニック」っていいますが、食べ物などのオーガニックではなくて、
検索関係、IT関係のオーガニックのほうですね。

オーガニック検索(自然検索 / Organic Search)とは、
検索結果画面に表示されるURLのリストのうち、
リスティング広告のような広告枠を含まない部分を指します。

それで人がおとずれて、そのサービスを利用するとか、モノを買うとか、
動きがあると、やってる人は嬉しいみたいです。

マーケティング用語、って言ってる人もいますけど、こういうのに関わってない人は、食べ物のオーガニックだと思うよね笑
Webサイト運用においては、広告費用の削減という観点からも、
広告枠よりも非広告枠である「オーガニック」からのアクセスの増加が望まれています。

そのためには、オーガニックによるトラフィックを増やす必要があって、
検索ユーザーが必要としている情報を良質なコンテンツとしてWebサイト上に掲示し、
潜在客を見込み顧客へと育成するような幅広いSEO対策が重要になってくるんですねー。

難しい話になっちゃった。
食べ物のことだけじゃなくて、オーガニックって言葉はありますよ、ってお話しでしたー。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。