2017年10月アーカイブ

毛抜き

眉毛のお手入れをするのにもう1つ必要なので毛抜きを買いました。
100均です。
すごい高いのとかもあるけど、100均で充分。

眉のお手入れをしすぎて眉毛がなくなっちゃった!
なんて方も時々いますよね。

それを見て、「ムダ毛は抜いていると生えてこなくなる」と思っても仕方がないかもしれません。
でもそんなこともないらしい。
眉はもともと再生しにくい性質だそう。
眉毛を抜くくらいの人は、メイクで眉を整えますよね。
そうすると化粧品の粉や顔料が本来眉が生えるべき毛穴に詰まってしまいます。

再生するまで何年もかかっていくうえに、歳をとっていくと眉毛やまつ毛はそもそも生えにくく細くなっていきます。
ただ身体のムダ毛の再生能力は通常通り。

100均の毛抜きで抜いていても生えてこなくなるってことはないのだ。
それが1万円でも、ね。
剃ってる人もいますけど、同じことみたい(??)。
どうでもいいけど、女子って面倒なものだ、そう思います。
何もしたくなーーい!

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。