薬剤師になった友達はすごい

まさか友達に薬剤師さんができるとは思わなかった。
本当に頭いいんだよね。
もう大学の名前聞いた時は驚いたもん。
高校の同級生でそんなところ狙ってるの?って。
そしたら薬剤師になりたいとか言い出してね。
ほんとなっちゃうんだからすごい。
私なんて頭悪いから家の近くの短大しか考えてなくて
友達もそうだと思ってた。
そんなに頭いいなんて知らなかったんだ。
私たち恋愛の話しばかりしかしてなかった。
だからまさか友達がそんなに頭いいなんて当時はわからなくて・・・。
ちょっとへこんだ。
だけど薬剤師さんになりたいってなんで思ったの?って聞いたら
従兄弟が薬剤師で白衣姿がかっこよかったんだって。
それで大学の勉強はもっと頑張らないといけないから
今からめっちゃ頑張るってあの時話してたんだよね。
それで本当に頑張って薬学部受かって今は薬剤師だよ。
本当にすごいなあ。
私も頭良かったらなりたかったなあ薬剤師。
私が勤めているアパレルの初任給と全然給料違ったもん。
すごいなって思った。
今度初任給でおごってくれるっていってた。
楽しみだなあ。
久しぶりに逢えるの。
薬剤師さんってどんな感じなのか聞いてみるのも楽しみ。
友達といっぱい話して美味しいもの食べに行こう。


このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2018年7月26日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身内の裏切り」です。

次のブログ記事は「不思議なピアニスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。