エアフォース・ワン

エアフォース・ワンとかっていう映画のタイトルにもあったような気がしますが。

以前、誰だったかなぁ・・・・聞いた話ですけど、大統領が乗る飛行機があるわけではなくて、
あるかもですけど、「大統領が乗れば」その飛行機は「エアフォース・ワン」という名前になる、
のだって聞いてます。

なのでトランプ大統領はあちこち行ってますけど、彼が乗る飛行機はエアフォースと呼ばれるのであって、
そういう飛行機があるわけではない、という。。

そのエアフォースですが、大統領が乗るわけなので、
仲はそりゃーーーもーーゴーージャス!
写真を見ただけですけどね。
シャンパンなんか飲みながら国益に関しての会議とかしちゃうんですもんね。
見学でいいので一度乗ってみたいもんです。

飛行機の見学って、どこかの自衛隊でやったくらいでなかなかできないですよね。
もちろんどこかへ行く時は実物に載るのですが、それではなくて何か特殊なもの。

けっこう見学でも興奮します、自衛隊にでも努めたらよかったかも??

エアフォースに興味がわいたのは、やっぱりトランプさんです。
彼が乗ってた車のドアンオ厚さがハンパなくて、それは当然なことなのですが、
では飛行機はどうなっているんだろう、、ってね。
大統領の命を守る飛行機です、キャプテンもすごいプレッシャーでしょうねー。

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2018年12月 1日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろなバッシング」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。