短期間で資格を?

短期間で、安価で資格取得、をうたっているスクールの事をみていて思うのですが、
もちろんそこで取得した資格は本物の資格で、有効なもの。
ただし、ど素人がゼロから、そんな短期間で資格をとってしまい
「自分はプロだ」
と言えるのもどうかと思う。
(言っていたら、ですけどね)
資格をとったからってすぐにプロの仲間入りではない。
プロというのは、お金をいただいて働く人のことなのだ。

短期間でさっさととりたい人は多いと思う、でも個人的には、
短期間でとると短期間で忘れてしまうのだ。
そこも強く自分のなかで頑張っていかないとね。
安い、という部分では評価します、短くて高かったら「うーん、、」ではある。
短い間ですごい勉強して詰め込んで資格をとる、忙しい人向けかな。

ちょっと口コミをみたら、合宿型のとある資格は、逆に大阪や東京などの
都会から参加してる人は少ないのだそうです、、なんでだろう?
そこには「家賃が高いから」ってありました、、なんで?

なんで?、の意味は、なんで家賃が高いと短期の合宿に参加しないの?
わからん。。
とにかくそういうことらしく、でも短い期間で資格をとりたいと、誰もが考えるみたいです。

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2019年5月 1日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯がガタガタする」です。

次のブログ記事は「手料理でもてなす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。