ブラジル関係者に朗報

ブラジルでは、賛成とか、日本人配偶者がいたりすると、日本への出入国が緩和されて以前よりも簡単になるらしい。
いったんは「ブラジル人は自国に帰りなさい」的な処置がとられたのにね。
あれはリーマン・ショックの後だったかな。
とはいえ、はたしてブラジルのそういう人たちは日本に来たいのだろうか?
働くところがなかったら、来ても、、、ねぇ。。

日本は相変わらず人気な国のようですが、働いてお金を稼がなかったら生活はできません、
それはどこの国でも同じですが、親戚がいればなんとか生きてはいけるってことかな?
別にブラジルだって悪くないと思うけど、、それって甘いのかな。
とにかく、そういう処置が取られ始めたということですし、
今後はまたブラジル人が多く日本で働くようになっていくのかもです。

なんか、、時代は繰り返すというけど、まさしく、ですね。
もしそうなったら、の話ですが。
世界、、いったいどうなっていくんだろう。。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうたろうが2021年1月 1日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局は嫉妬」です。

次のブログ記事は「慎吾くん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。